靴ひもコーディネート

近畿地方も東海地方も梅雨が明け、今週末はフジロックですね。

今週になって出演キャンセルのアーティストがいて、楽しみにしていた方には残念なニュースが飛び込んできましたが、参加される皆さまはゴアテックスの靴などを履いて思う存分楽しんできて下さい。

そして汚れてしまった靴は、クリーニングいたしますので、ご依頼お待ちしておりますよ。

クリーニングした後、もとの靴ひものダメージが大きいと、靴ひもを新しいものに交換するとさらに見栄えがするので、度々ご案内しているのですが、


本日は靴ひもについてご紹介します。

革靴の靴ひもといえば多くはブラックまたはダークブラウンですが、靴ひもの色を変えるだけでこんなに印象が変わります。


ちなみに上の画像の5足靴は心斎橋店でお求めいただけます。


何パターンか考えてみましたが、お持ちの靴に近い色はありますか?

黒い靴ならもっとイメージしやすいのではないでしょうか。


ネクタイとチーフと靴ひもを合わせてみるとこんなイメージです。

春秋冬ならストールやマフラーと合わせると洒落てます。

普段使いならキメすぎないギリギリのラインが難しいかもしれませんが、

(会場にもよりますが)パーティーや二次会など、いかがでしょう?


こちらの靴ひもはフランスのSAPHIR(サフィール)というメーカーのもので75cmの長さだけなので、ひもを通す穴(ハトメ)の数が5、6個が目安です。

ブラックとダークブラウンなら55cmから180cmまでお取り扱いしております。


オンラインでもご購入いただけます。靴ひものみならず、靴クリームなど充実していて商品説明も詳しいです。

靴ひもの通し方ですがリーガルのHPが参考になると思います。

「シングル」か「パラレル」という通し方がビジネスシューズに適しています。

イメージできましたでしょうか?

細かな部分ですが、想像以上に目を引くところなので、ぜひお客さまの色を見つけて下さい。


なんば店

Repair Studio

靴修理専門店